サービス一覧
各種印刷
  • 各種印刷/チラシ・フライヤー
  • 各種印刷/ポスター
  • 各種印刷/冊子
  • 各種印刷/折パンフレット
  • 各種印刷/帳票類
  • 各種印刷/封筒
  • 各種印刷/はがき・カード類
  • 各種印刷/チケット
  • 各種印刷/包装紙
  • 各種印刷/オンデマンド印刷
その他サービス
  • その他サービス/オフィスデータ入稿
  • その他サービス/企画・デザイン
公式サイト
  • 吉田印刷フェイスブックページ
  • 吉田印刷スタッフブログ
冊子
入稿データは、弊社で手を加える必要がなくそのまま印刷に使用できる「完全データ」での入稿を前提としております。不備のあるデータについては、原則として修正済みのデータを再入稿していただくことになりますのでご注意願います。弊社で修正を行う場合は、別途料金を頂戴いたしますのでご了承願います。
まずは見積依頼書をプリントアウトし、必要事項を全てご記入の上ファックスまたはメールにてお送りください。こちらからご連絡差し上げます。その後、データ入稿の際にはデータ入稿依頼書をプリントアウトし、必要事項を全てご記入の上ファックスまたはメールにてお送りいただくか、媒体・カンプと一緒にお送りください。出力見本はPDFもしくは表示画面を画像化したもの(スクリーンショット)を入稿データと一緒に添付してください。媒体入稿の場合はカラーカンプを同封してください。
1.入稿前の確認事項
□サイズは正確ですか?
□トリムマーク、折りトンボ等はついていますか?
□エリア外に余計なパーツやポイントが残っていませんか?
化粧断ちの場合、塗り足しは3mm以上ありますか?
袋断ちの場合、所定の余白(天地左右各7.5〜8.5mm)はありますか?
□フォントは全てアウトライン化されていますか?(Illustrator)
□InDesignデータ入稿の場合、使用フォントは当社指定のものですか?
□配置ファイルのリンクは外れていませんか?
□データはCMYKまたはグレースケールで作成されていますか?
□画像の解像度は足りていますか?(原寸使用で300dpi~400dpi程度)
□ファイルの名前に禁止文字を使っていませんか?
□誤字脱字等はありませんか?
□4色印刷のデータに特色(スポットカラー)を使用していませんか?
2.入稿可能なソフトウェア
□Adobe Illustrator(~CC2014)
□Adobe Photoshop (~CC2014)
□Adobe InDesign(~CC2014)
□Adobe Acrobat(PDF)
□Microsoft Word/Excel/PowerPoint
※Windowsのみ(バージョンについてはお問い合わせください)
3.入稿可能なファイル形式
□Adobe Illustrator (.eps, .ai)※原則〈.ai〉でお願いします
□Adobe Photoshop (.eps, .jpg, .tif, .psd)
□Adobe InDesign (.indd)※原則PDFファイル書き出しでお願いします。
□Adobe Acrobat (.pdf)(PDF/X-1a::2001またはPDF/X-4::2008推奨)
□Microsoft Word (.doc), Excel (.xls), PowerPoint (.ppt)
□圧縮ソフト (.sit, .zip, .lzh)
※上記以外のソフトについてはお問い合わせください。
4.データ入稿方法
データ入稿の際にはデータ入稿依頼書をプリントアウトし、ファックスしてください。出力見本はPDFもしくは表示画面を画像化したもの(スクリーンショット)を入稿データと一緒に添付してください。媒体入稿の場合はカラーカンプを一緒にご郵送ください。
□メール(10MB程度のデータまで可能)
メールにて入稿される場合は、弊社よりメールアドレスを指定いたしますので、そちらに送付ください。 データはなるべく圧縮した状態で送ってください。
□大容量ファイル転送サービス(ex.宅ふぁいる便など)
10MBを超える容量のデータは、「宅ふぁいる便」などのサービスを利用しての入稿をお願いしております。データ入稿の際は、その旨を弊社までご連絡ください。折り返しメールアドレスをご連絡いたします。
※転送の際の安全性については責任を負いかねますのでご了承願います。
□FTP入稿(お客さま側にFTPサーバがある場合のみ)
弊社では、安全性の面などからFTPサーバによる入稿を行っておりません。お客さま側でFTPサーバをお持ちでFTP入稿をご希望の場合に限り、こちらからアクセスしダウンロードさせていただきますので、必要な情報等をご連絡ください。
□郵送、持ち込みなどによるメディア入稿(CD, DVD, MO, USBメモリなど)
若干の時間と手間は掛かりますが、一番安全で確実な入稿方法です。データと一緒にカラーカンプも同封してください。
5.データ入稿手順
1.見積依頼書をご提出ください。
まずは「見積依頼書(PDF)」をダウンロードし、必要事項を全てご記入の上、弊社宛にファックスまたはメールにてお送りください。
2.弊社よりご連絡差し上げます。
見積依頼書を元に詳細をお伺いいたします。商談成立後、データ入稿となります。
3.入稿依頼書をご提出ください。
データ入稿依頼書(PDF)」をダウンロードし、必要事項を全てご記入の上、弊社宛にファックスまたはメールにてお送りください。
4.弊社よりご連絡差し上げます。
入稿方法に応じて、こちらより必要な情報をメール又はファックスいたします。
5.データを入稿後、お電話ください。
こちらで入稿データを確認後、問題がなければそのまま印刷となります。万一データに不備等がある場合は、こちらより再入稿のご連絡を差し上げますのでご了承ください。
詳しくは弊社までお問い合せください。
企業情報
会社案内
  • 会社案内/会社概要
  • 会社案内/理念
  • 会社案内/設備概要
  • 会社案内/品質・環境
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報の取り扱い
  • 会社案内/採用情報
営業カレンダー
色の部分は当社休業日です。
SPECIAL CONTENTS
吉田印刷会社案内FLASHMOVIE 吉田印刷90年のあゆみ もりおか弁で語るむかし話flashplayerDownload Pマークロゴ